カテゴリー

「ポケモンGO」に続いてスマホ版「どうぶつの森」アプリが2016年秋にリリース予定!今年は任天堂の独壇場?

2016年7月に日本でリリースされ、良くも悪くも(?)社会現象となっている「ポケモンGO」。

pokemongo_logo2

【ポケモンGO攻略】ポケモンGOの基本知識・操作マニュアル

その話題の影でもう1つ、任天堂のキラータイトルの新作が動き出しているようです。

2016年秋、スマホ版「どうぶつの森」が配信決定!?

doubutunomori_logo

Nintendo64で初リリースし、3DSの最新作まで長い人気を誇る「どうぶつの森」シリーズ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

その最新作が2016年秋、家庭用ゲーム機とスマホアプリでリリースされることが発表されています。

2016年8月時点でわかっている情報として、興味深いニュースが以下。

――「どうぶつの森」のスマホ版アプリが配信されるのは、いつになりますか?

 「2016年秋ということで、今のところは間違いありません」

――ゲーム機と連携して遊べると聞いたのですが、ハードは何になりますか? また、アプリ配信と同時期に、ゲーム機でのどうぶつの森の新作が発売されたりしますか?

 「それにつきましては、まだ明らかにできません」

――全世界でヒットしたポケモンGOと同じく、グローバルに配信されるのですか?

 「グローバルに展開する予定です」

――ポケモンGOのように、位置情報を活用したゲームになるのでしょうか?

 「それにつきましても、まだ……。申し上げられるところが限られておりまして」

――ポケモンGOの盛り上がりにともなって、ネット上ではどうぶつの森アプリ化に期待が高まっているようです。

 「正確に言えば、ポケモンGOは任天堂の関連会社の商品ではあるのですが……。世界中でこれだけ支持されていることを、嬉しく思うと同時に、感謝をしております」

「ポケモンGO」でスマホアプリに参入し、リリースからわずか1日で「パスドラ」や「モンスト」を抜き去りiTunesのトップセールス首位に躍り出るなど、老舗ゲーム会社としての力を見せた任天堂。

「ポケモンGO」と同じようなグローバル展開とゲーム性が予定されているようなので、2016年の年末は町中が「ポケモンGO」と「どうぶつの森」一色になるかも知れませんね。

今後の最新情報にも大注目です!